名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【約60億人が】[治療院]
(2016-11-25 07:54:49) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

(私はiPhoneではないんで聞き流してましたが(笑))

余談ですがiPhoneのsiriでピコ太郎のPPAP、ペン、パイナップル、アップル、ペンというとsiriがなんか答えてくれるらしいですが

嫁さんがそれを伝えるために必死にsiriに話しかけていたのですが、

ペン、パイナップル、ペン、アップル、ペンと言っていたのでまったくsiriが反応してくれていませんでした(笑)

 

さて話は戻りまして携帯の話ですが便利になってくれば生活が変わる

生活が変われば体が変わります

 それが良い変化なのであればいいんですが、お察しのとおり良い変化

・・・なわけがありません(笑)

腰痛に肩こりが多発してきます

 スマホとPCを合わせると、一日にディスプレイを見ている時間は、なんと平均で4.7時間らしいです

あくまで平均なので、おそらくもっと長いという自覚がある人も多いんじゃないでしょうか?

 とある研究では、これだけの長時間下を向いていると、背骨には、だいたい8歳の女の子が背中に乗っているのと同じくらいの負担がかかるとか(´・ω・`)

さらに、近視の割合が北米では1970年代に比べて2倍になっており、

 アジアでは80〜90%もの人が近視だと言われています

そして

脳は新しい刺激を受けると、ドーパミンを分泌します

ドーパミンは脳内麻薬とも呼ばれるもので、強い快楽と依存症を引き起こします

これによって、なかなかスマホを手放せなくなってしまいます

最近ではインスタ、フェイスブックなどのSNSがありますし、家でパソコンを持っていてもスマホしか使わなくなっている方も多くなっていますのでよけいに中毒ですね


今では、当院のような整体もそうですし、美容院、飲食店など探すのも
スマホで行われるようになってきました

アメリカでは、人口の7%がスマホのみでインターネットに接続しているというデータもあるそうです

便利なものには間違いないですがどっぷりとハマると弊害が生まれます

・・・

・・・

・・・何が言いたいかわかりますよね?(笑)

そうです、使ったら・・・ケアしてくださいね(*'ω'*)

 

整体×(かける) 整体師視点のトレーニング

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8