名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【目安】[治療院]
(2016-09-17 07:37:30) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

(ぎっくり腰や寝違いなどは突然なるイメージが大きいかもしれませんが

蓄積していれば、くしゃみや顔洗う時の前かがみなどでも簡単になります)

そして、小さなゆがみの段階では自覚するのが難しいってお話もしましたね。

 

ではどう自覚すればいいのか!?

 

簡単な方法は

毎朝鏡を見て目を閉じて腕を水平に上げてから目を開ける

たったこれだけ

・・・

・・・

・・・しっかり水平になってますか?

水平になっていても痛み・違和感はないですか?

 

・水平になっていない

頭からの指令が伝わりにくくなって体が動きにくくなっているかもしれません

 

・痛み違和感が出る

指令はいっているが体が無理をしないと動きにくくなっている

 

 

ちなみにコレ、背中や腰や足にゆがみがあっても意外と目安になります

もちろん100%じゃないですけどね(苦笑)

 

あくまでも一つの目安なんで

 

ちなみに寝起きすぐにやらないでくださいね

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8