名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【頭と体】[治療院]
(2016-09-01 07:38:29) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

そのおかげで(せいで?)背中追い込みすぎて、筋肉痛が木曜にまで引っ張るようになりました

その結果、バーベルスクワットするときに今までと同じ重量でやると背中がつらくなりました・・・良いのか悪いのか(笑)

もちろん背中に負担のかからないトレーニングのセット数を増やしましたが

ちょっと様子見てトレーニングメニューを練り直さないとかもしれませんね(´・ω・`)


 

ここからが今日の本題です!!(笑)

年々、頭でできるって思うことと体が表現できることのギャップがでてきます

昔は出来た!!って感覚でやると出来なかったり、下手すると怪我したり(´・ω・`)

 

そんな話を患者さんとすると母校のある高校教師を思い出します

体育祭かなんかで走っている姿を見たんですが

完全に体がついていってない、

今まで運動やってきてないのがまるわかりなフォーム

20代でメタボ気味

走り方が・・・これは元々運動神経ないだけかもしれませんが(苦笑)

もちろんまわりは爆笑

それでも本人は、俺は昔は・・・と(笑)


使っていなければ頭と体のギャップは広がるばかりです

20代でもこんなことになりますからね

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8