名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【好きな選手って・・・】[トレーニング]
(2016-08-24 07:23:58) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

/span>「シャドウ」の異名をとるドリアン・イェーツ選手

<画像:is-295x300.jpeg>

広背筋の筋トレをかなり参考にさせてもらってます

バーベルロウというトレーニングをするときにどうしても前傾を強くと書かれていることが多かったのですが

なかなか個人的にきいてる気がしませんでしたが

こちらのドリアン・イェーツさんの

スタンディング・ポジションで行うロウに関しては、上体を床に対して70度に傾けた姿勢で行うことをすすめる。
この角度にすると下背部がより安定し、上体を床と平行にした姿勢をとる場合よりも、広背筋がより強い力を発揮できるポジションにおかれるからだ。

というのをみてやってみたらかなり広背筋にきいたので(^^)
<画像:14045544_893688877402830_8158865019675209099_n.jpg>

・・・鬼や!!鬼がおる!!( ゚Д゚)


 

ラストは山岸秀匡選手

<画像:t02200292_0400053110265798210.jpg>

日本人として初めて世界で最も権威のあるとされるミスターオリンピアへ出場を果たしたボディビルダーで

 日本人初のアーノルドクラシック212クラス(96キロ)で優勝し快挙を成し遂げた方です

トレーニング動画も何回も見てますね

ちなみに身長168センチと日本人としても平均以下位ですが体重はオフ時に105キロ、コンテスト期間中は95キロくらいだとか|д゚)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8