名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし [靴][プライベート2]
(2015-12-25 07:22:28) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

 

とココまでは前振りです?

 

前振り長っ!!笑

 

先日来院された患者さん、

 

膝・足底(足の裏)が痛くてヒールがはけないとのこと

 

正確にははいています

 

何故なら仕事ではかないといけないから(-_-;)

 

病院に行ったら、はくのやめての一言だったとか(-_-;)

 

まあ極論そうなんですよね

 

でも仕事ではかなくてはいけない

 

肩こりの人に仕事辞めて

 

なんて言えないですし、言われても困りますよね(苦笑)

 

結論だけ言うと調整したらだいぶ痛みは引いたようです

 

&

 

ちょうど治療院にあった靴下タイプの土踏まずのインソールをはいてもらったら少し残っていた痛みもOKになりました

 

数回施術すれば痛みもなくなるというくらい、

 

軽度の症状で良かったです

 

ただ、病院が悪いんじゃありません

 

病院の視点と、整体師の視点が違うだけ

 

この方の症状は整体師視点で改善する痛みだったというだけのことです

 

今年も1人いましたが、

 

病院へ行ってもらいました

 

整体では改善しないものだったので

 

・・・ちなみに背中が痛いと言って来院されたんですが、

 

おそらく肋骨にヒビ入ってるわ〜

 

と思い説明して病院に行ってもらったら、やはりヒビだったようです

 

それぞれ適応というものがあります

 

判断は難しいこともありますが、

 

この患者さんのようによく考えたら、ぶつけたかも!・・・とかの外傷であればまずは病院をオススメします

 

レントゲン撮ってもらって下さいね(^^)


< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8