名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし [物は使いよう][トレーニング]
(2015-12-08 07:11:33) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

 

以前もいいましたが一番力入れてるのが背中のトレーニング

ちなみに患者さんにも背中のトレーニング&体操をすすめることも多いです

(背中には肩甲骨なども含まれています)

 

そんな時に

店に色々あってすぐにトレーニングできますね〜

私も家になんか買った方が良いですね?

 

と患者さんから言われることもあります

 

整体+トレーニングコース終了&間隔あける方にはダンベルをオススメしてトレーニングの仕方をお教えしていますが、

 

それ以外のコースの方の体操には

 

物は使いよう

 

と言いますが

 

家にある色々なものでトレーニング&体操で使えるものがあります

 

肩甲骨の体操には

・バスタオル

・ゴルフクラブ

・長い突っ張り棒

 

二の腕の引き締め&お尻の引き締めには

・ペットボトル

 

などなど工夫次第

 

もちろん、ダンベルやゴムチューブがあるに越したことはないんですけどね(笑)

 

寒くなってきた今、体を温めるために!!

 

子供まで筋力低下が叫ばれてる今、最低限・・・とは言わず筋力UPに!!

 

トレーニング&体操はじめませんか?

 

ちなみにとある患者さんは

 

旦那さんのゴルフクラブで肩甲骨体操やっていたら若干クラブが曲がった気がしたと言ってました

 

元々曲がっていたのかもしれませんがご注意してください

 

ってかクラブ曲げたとしたらどんな力??(笑)

 


< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8