名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし [続・背中][整体]
(2015-12-11 07:09:37) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

(かなり刹那的な方だと来週の結婚式の為という方もいますが)

 

にと一時的に姿勢を治したいという方もいますが、

 

・・・根本解決してほしいです。というのが整体師としての正直なところです

 

 

 

 

さてそして体の引き締めに関してですが

 

その前にサラッとふれますが体を引き締めるのもダイエットするのも鍛えた方が良いのは大きい筋肉です

 

理由は簡単で、小さい筋肉よりも大きい筋肉の方を鍛えた方が体が引き締るのはもちろん、消費エネルギーが多くなる、基礎代謝が上がるからです

 

まあ考えてみたら当たり前の話で指先の小っちゃい筋肉鍛えてどれだけ基礎代謝が上がるんだって話になりますしね(笑)

 

それに比べて背中の筋肉は大きい(あと胸・大腿も大きい)=代謝上がります

 

そして背中の筋肉が引き締ると

 

女性は後ろのクビレができやすくなります(^^)

 

 

もちろんさらに体を締めるには胸・大腿部・臀部(お尻)のトレーニングもした方が良いんですけどね

何をすればいいかというと

トレーニングしている方ならご存知【BIG3】(ベンチプレス・スクワット・デッドリフト)です。

 

まあBIG3に関しては次の機会にでも(^^)

 

やって肩こり改善&引き締める?

やらずに肩ツライなぁ〜太ったな〜ってぼやく?

 

やるのかい? やらないのかい? どっちなんだい!?  Byなかやまきんに君(笑)

 

・・・選択の時?(笑)

<画像:選択.jpg>

 

 

 

★facebookもやってます (青島兼児)&(整体院あおし) 

 

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8