名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし [ジェイ・カトラーを参考に][トレーニング]
(2015-06-13 08:23:27) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

・・・それどころか3週間弱ベンチプレスできませんでした(-_-;)

 

出来るようになってからもまったく上げれなくなってました

MAX90?だったのが60?がギリギリになってました(;_:)

 

そんな中40?で、このフォームを試しにやってみたら、めっちゃ効いたんです

MAXはまだまだ怪我する前までには戻ってませんが、それでも胸の形が変わってきた気がします

効いた理由は、

バー(シャフト)を胸につけない&肘を伸ばしきらない=大胸筋の緊張の持続

胸筋の緊張が持続=負荷がどの可動域でも続く

だと思います

 

「重量」ではなくて「負荷」がポイントだと思いましたね

ちなみにバー(シャフト)を胸につけない肘を伸ばしきらない

と、もう一つ行うことによってどのポジションでも大胸筋の緊張が抜けない状態が続きます

元々両肩が生まれつき悪い自分にとってはこのやり方はかなり良かったので当分継続しようと思ってます

ちなみにもう一つとは

常に内側に力を入れること

大胸筋の作用を考えると当然かもしれませんが内側に力を入れ続けることにより常に緊張状態になります

やり始めは違和感でした(笑)

ちなみにダンベルベンチ&ディップスも参考にさせていただいてます(^^)

 

 

姿勢矯正コース(トレーニング+整体コース)1回体験 月限定2

 10,000円⇒5,000円(初めての方に限り)

姿勢矯正コース(トレーニング+整体コース)第3回モニター募集 定員3名⇒1名

美脚・ヒップアップ 下半身ケアコース モニター募集 定員3名⇒1名

 

モニターに関して詳しくはコチラ

本気で体を変化させたい方を応援、お手伝いします!!

両コースとも夜間(18:00以降)の時間のモニター募集は定員に達したため

 

それ以外の時間しかモニターは受け付けておりません

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8