きぃくぅ~

| コメント(3) | トラックバック(0)
4a24373e.jpgあまりの寒さに酒を飲むアオシマ、コップがみつからずラッパです(笑)

アオシマの飲んでいる酒の名前は「豪笑」

この酒は「七つの笑い酒」の一つ、ということなので名前と説明~

「湧笑」呑めば呑むほど沸き上がる喜びに浸る酒

「華笑」華麗で気品のある味、凛とした風情を保つ酒

「里酒」ホッと心が和むような旨さと柔らかさをもつ酒

「爽笑」爽やかな香りスキッとした喉ごし、キレとコクが自慢の夏の酒

「天笑」天高く馬肥ゆる秋・・・収穫の喜びを天と分かち合う味わいの酒

「山笑」新しい春の息吹を感じる若々しい酒

というのがあるらしいです。
ちなみに「豪笑」は、その昔、木曽の山奥で豪傑達が呑み交わした辛口酒はきっとこんな味

らしいです

「豪笑」だけ『きっとこんな味』って言うのはおかしくないっ!?って言うツッコミを入れたくなるのはアオシマだけですか?

あっ別にケチをつけてるわけじゃないですよ(笑)

写真ではラッパしてますが最近酒に弱くなりメッチャ酔いがまわります、これって老化ですか?(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/84

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.