名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

インターン
(2007-10-24 23:23:19) by カイロ整体院あおし


今日はインターン生の授業でした。



内容は問診



一口に問診と言ってもただ聞くだけではいけません。


聞くポイントや聞き方があります。



機械を相手にするわけではなく、人間を相手にする以上、しゃべり方や聞き方に気を付けなくてはいけません。



相手の話し方、聞き方が悪くてイライラしたりそこまでいかなくても、『なんかなぁ』って思った事ありませんか?



あおしまも話すのは得意な方ではありませんので、気をつけています(笑)



治療に必要なのは症状を改善させる【技術力】と、しっかり問診して説明できる【コミュニケーション力】かなぁ〜って思ってるあおしまです(^-^)v

コメント投稿
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8