名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【必要なのはごりっごりの筋肉!!・・・ではなく意識】[身体について]
(2024-02-08 20:53:12) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 78.9 / 12.6

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

2月にしては昼間は気温が高いですよね
連休明けはまたさらに気温が上がるとか
昨年は5月からずっと暑かったですが
今年は4月から暑くなるかもしれませんね(笑)
さて
健康ですか?
と聞かれて迷いなく答えられますか?

ちなみに
1947年に採択されたWHO憲章では、前文において「健康」を次のように定義しています。
「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)」
らしいです
20代前半にこれを知った時は
健康って結構ハードル高くね?と思いました(笑)

さて・・・あなたは健康ですか?(笑)
まあWHOはおいといて自分自身にとっての健康の定義は何ですか?

さて

『スタイル良い』人の共通点は

スポーツしている?

格闘技している?

筋トレしている?

ヨガやってる?

整体に通っている?

 

男性でも女性でも【スタイルが良い】

という人の共通点は姿勢が良い

 

いくら痩せてても

いくら引き締まってても

筋肉があっても

姿勢が悪いと

スタイルが悪く見えてしまう

・・・実にもったいないことです

 

必要なのはごりっごりの筋肉!!・・・ではなく意識

意識するには体の使い方が必要

それを(意識的・無意識的に)維持したり体を動かすにはある程度の筋力が必要

あとは人に見られていると思えば嫌でも意識します

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8