名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【恒常性】[身体について]
(2024-01-22 10:21:29) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 80.1 / 12.3

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

土日酒飲めばまあ増えますよね
という事で(?)40歳になりました

良い感じに年を重ねていきたいですね

 

さて

前にも言ったりホームページにも書いてありますが整体は恒常性維持・自然治癒力を高めるための手技ですが

・・・が、筋トレにおいては恒常性維持で停滞することもあります

減量においては極端にやりすぎると

カロリー制限⇒飢餓状態⇒生命の危険

と恒常性維持機能さんに判断されてしまうんですね

なので1か月で体重の5%以上の変動は停滞しやすいといわれています

ちなみに筋肉を大きくしようという時も体の変化を抑える恒常性維持機能さんがちょいと邪魔してくることがあるんですよね

 

とくに年齢が上がってくると若いころは食べなかったらすぐ体重落ちたのに

なんて言っている方を多く見ますが

年齢を重ねるとしっかり栄養を摂らないと痩せなくなってきます

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8