名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【20年以上に】[身体について]
(2023-11-28 10:11:31) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 78.2 / 11

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

自動車教習所で働いている患者さんと話していて
来年免許の更新だと思い出しました
どこかで仕事抜けて更新してきます
そういえば自動車教習所のことを略してなんて呼びますか?
正式名称は【自動車教習所】ですが

愛知県では【車校】が多いようですね
地元では【自校】と呼んでた気がします
ちなみに【車校】と呼ぶのは愛知県の約90%を占めていて
「方言なのでは?」といわれているようです
ただ九州や北陸でも【車校】は広く浸透しているようですね
【自校】は静岡と富山で多く使われているらしいです
他にも
【教習所】(東北から関東地方、中国地方や四国にかけて)
【自練】(沖縄)
【教習】(岡山)
【車学】(新潟)
【自車学】(秋田)(青森)
【自学】(北海道)
と呼ばれてたりもしているようです

 


< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8