名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【顕在・潜在】[身体について]
(2023-10-10 17:39:57) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 76.3 / 9.9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

三連休が終わりましたね
最近はお子さんの運動会の話などをよく聞きますね
地域差などもあるんでしょうが、自分が子供の時の運動会とは
種目が少し違うようですね
そういえば今は組体操でタワーやピラミッドなんてやらないですよね
どっちも一番下だったな〜・・・まあ身長的にしかたないですが(笑)
そもそも今は組体操自体やらないのかな?
全面禁止になったとかいう記事を見た気もしますね

 

さて

以前、

なくて七癖あって四十八癖

ということを書きました

 

一口に体といっても色々な部位があります

姿勢・頭・首・体幹・腕・手・足・脚などなど

 

そしてもちろん連動した動き

 

無意識のうちに動かしていることが多いので、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●顕在意識・普段自覚している意識・3〜10%

●潜在意識・普段自覚していない意識・90〜97%

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8