名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【弊害の一つ】[身体について]
(2023-09-18 15:00:10) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 78.1 / 8.7

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

昨日は朝こそオートミールでしたが
昼はいつぶりだろうかというマック
夜は沖縄料理にオリオンビールにシークワーサーサワー
そして3年ぶりくらいにラーメン
そりゃ浮腫みますわな(笑)

 

人類がパソコンをはじめて

そしてパソコンに加えて近年のゲーム機

ここ10年くらいのスマホの進化速度は目を見張るものがありますよね
家でも外でも歩きながらでも使ってますよね

その弊害の一つが

それは肩こり

そして腱鞘炎

(コロナで自粛になり翌年位に整形外科のコラムにドゥケルバン病が増えたってのもありましたね)
※ドゥケルバン病(ドケルバン病)・・・親指の使い過ぎで手首の親指側が痛くなる

 

 

腱鞘炎の鞘は刀などの【さや】という字ですが、まさにその通りで腱鞘は日本刀の構造と似ています

 

例えば刀がさびついてしまったらどうなりますか?

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8