名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【しているのに】[身体について]
(2023-06-23 14:43:05) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 73.7 / 7.3

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

相変わらずの迷惑メール
特にAmazonや楽天を名乗るのが多い今日この頃
最近は銀行の名前でカードの利用停止などのメールもきますね
その中で【横浜銀行】と書いてあるのが毎回【横浜銀蝿】に見えてしまう
自分の目か脳の悪さにビックリしている今日この頃です(笑)
そんな本日は肩トレ
<画像:346880725_980455336727568_6950366988576736996_n.jpg>

『私はこんなに運動しているのになんでこんなに体痛めるんですか?』

と、ある患者さんに言われました

 

残念ながら、

運動している=痛めない・歪まない

では決してありません

 

ちなみにこの質問された患者さんの痛める理由は

・運動のしすぎ(同じ運動を週5)
⇒同じ運動週5はやりすぎです、体にはトレーニングと同じくらい回復する時間が必要です

同じ運動、トレーニングなら週2、3くらいですね
週5やりたいなら運動、トレーニングの箇所を分けてやるのがおススメです

 

・トレーニングに偏りがある(前面⇒胸・腹筋・大腿全面しかトレーニングしていない)
⇒筋力は前後・左右・内外のバランスが大切です。

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8