名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【筋肉も関節も】[身体について]
(2023-04-05 16:38:22) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

181  / 73.3 / 9.4

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

今日はヘアカットの日らしいですね
先日、4月恒例大掃除(自分の中でですが)で以前使っていたバリカンを発見しました
以前というのは10年以上前ツーブロックにしていた時に使っていました
その前は高校の野球部時代です
つまりは23〜24年以上前のモノ
まだ使えるかな?と思い、充電してスイッチ入れた瞬間に嫌な音
はい壊れました
まあ20年以上ですから仕方ないですね(笑)

 

さて筋肉も関節も柔らかい方がいい・・・と思ってる方は多いです

筋肉は柔らかく柔軟性があり、力を入れれば強く硬くなるがいいですし、

患者さんも痛い=(イコール)硬くなっていると考える方が多いです・・・が、

柔らかい・・・と言いますが関節は硬いのは良くないですが緩くても痛みが出ます

 

寒くてかたまるだけでなく、緩んでも痛みが出やすいです 

関節も硬くて動きにくいのは不調の元ですが緩くても不安定となり痛みが出やすくなります

 

ち〜な〜み〜に〜

関節が緩くなる(不安定になる)原因として身近なものだと

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8