名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【過去の自分と同じように】[身体について]
(2023-03-06 15:19:26) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 75.4 / 10.8

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

過去の自分と同じように肩の反復性亜脱臼に悩む患者さん

あおしのブログを見てどうしたらいいのかと質問を受けました

筋トレです筋トレですが、やり方があります

 

ちなみにこちらの患者さんは

昭和の大横綱・千代の富士が肩の脱臼グセがあり、三角筋で関節を固定していたと聞き、

自宅で筋トレを開始

筋トレしたらよけいに痛めたとのことでした

そして寝違いも起きてしまいました

 

寝違いの原因は

三角筋は意外と鍛えにくく、意識しにくい部位でもあります

三角筋を鍛えているようでそのトレーニングの刺激が僧帽筋にいっていたうえにまったくケアをしていないことでした

そして、重量が重かったので肩のインナーマッスルを鍛えるを超えて痛めていました

 

施術をして落ち着いた後は500mlのペットボトルを使っての体操開始

もう少し落ち着いたら正しいフォームで三角筋トレですね

やはりトレーニングはフォームと自分に合った重量の見極めが大切ですね

トレーニングで怪我したら本末転倒ですからね(笑)

 

現在モニター募集中

発売と同時に売り切れ

超入手困難なヒト幹細胞美容液 全身使える12分12万のエステで使われている幹細胞美容液を無料で使用していただいてます
ぜひこの機会にお試しください

 

LINE ⇒ https://lin.ee/mO787dC

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8