名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【そもそも科学的に存在しない】[身体について]
(2023-03-03 15:19:24) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 74.4 / 10

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

ひな祭りですね〜

特に関係ないですが

なぜか3月3日はこち亀の両津勘吉の誕生日という記憶があります(笑)

なんでだろ?

漫画で出てたんでしょうが、なぜこれを覚えているのでしょうか?(笑)

 

さて

「簡単にやる気を出す方法を教えてください!」→脳研究者「やる気なんて存在しない」

 

「モチベーション(やる気)なんてそもそも科学的に存在しない」

というのをみてちょっとビックリしました。

良かったら読んでみて下さい↓

https://r25.jp/article/540681193689662300

人間は、行動を起こすから「やる気」が出てくる生き物なんですね。

仕事、勉強などのやらないといけないことは、最初は面倒でも、やりはじめると気分がノッてきて作業がはかどる。

そうした行動の結果を「やる気」が出たから・・・と考えているだけなんですね。

 

人間は行動することで初めて、モチベーションが湧く生き物なのだと。

モチベーションがないから行動しないのではなく、行動しないからモチベーションが出ない。

 

そういえば、あのイチローでさえも気分がのらない日もあるようで、でもそんな日でもとりあえず球場に行き練習をやりはじめるらしいと何かで読んだことがありました。

 

つまりは、

「モチベーションが湧いてこない」と言ってる暇があれば、さっさとやれや!!ってことですね(笑)

 

モチベーションが湧かないではなく体調が悪い時はやめたほうが良いですけどね(笑)

 

現在モニター募集中

発売と同時に売り切れ

超入手困難なヒト幹細胞美容液 全身使える12分12万のエステで使われている幹細胞美容液を無料で使用していただいてます
ぜひこの機会にお試しください

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8