名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【アレンジ】[身体について]
(2023-01-06 14:29:27) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 77.6 / 12

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

猫背は見た目4〜6歳ほど老いて見えるという調査報告もあります
人は見た目ではない・・・とはいいますが 第一印象の見た目は大切ですよね
老いてみられたくはないですし
猫背で自信があるようには見えないし
肩はこりやすいし
首はこりやすいし
顔はむくみやすいし
お腹はポッコリ出やすいし
二の腕太く見えやすいし
お尻垂れやすいし
足太くなりやすいし
腰痛になりやすいし

・・・良いことはないですね

 

さて痛めた方に時々聞くのが

『痛くなってから自分で何かしましたか?』

という事、

もちろん答えは人によって異なり

冷やした

温めた

動かした

固定した

痛み止め飲んだ

悪化が怖かったから整体に行くまで何もしなかった

と色々

 

以前、テレビでぎっくり腰は動かさないとダメだと言っていたから無理に動かしたら動けなくなった患者さんがいました

という事を書いたことがありましたが、テレビでの情報も含めて、

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8