名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【やる気が】[身体について]
(2022-12-10 14:29:11) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 77.3 / 11.5

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

筋トレやる気が出ない日はどうするんですか?

って久しぶりに聞かれました

やる気が出ない日は・・・ないです(笑)

先日も書きましたが、よっぽど体調が悪くない限り習慣になっているのでやりますね

数年前に右肩脱臼していた時でもやる頻度は落ちましたが

肩に負担のかからない部位の筋トレはしていましたしね

もう習慣なんですよね

歯磨きや風呂みたいなもんですね

体調よっぽど悪くない限り歯も磨くし風呂も入りますよね?

そういえば最近酒を飲んでいないからよけいに朝トレに影響がでていませんが

筋トレ始めたばかりのころ、二日酔いの時はやる気がでなかったですね

・・・まあ、でなくてもやりましたけど(笑)

ちなみに二日酔いで下半身トレして途中でトイレに駆け込みリバースしたこともありましたね(笑)

 

さてそんな話に関係して

 

「簡単にやる気を出す方法を教えてください!」→脳研究者「やる気なんて存在しない」

 

「モチベーション(やる気)なんてそもそも科学的に存在しない」

というのをみてちょっとビックリしました。

良かったら読んでみて下さい↓

https://r25.jp/article/540681193689662300

人間は、行動を起こすから「やる気」が出てくる生き物なんですね。

仕事、勉強などのやらないといけないことは、最初は面倒でも、やりはじめると気分がノッてきて作業がはかどる。

そうした行動の結果を「やる気」が出たから・・・と考えているだけなんですね。

 

人間は行動することで初めて、モチベーションが湧く生き物なのだと。

モチベーションがないから行動しないのではなく、行動しないからモチベーションが出ない。

 

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8