名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【ピザ・ハンバーガー・カレー・ラーメン・焼きそば大好きです】[身体について]
(2022-11-19 16:20:13) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 74 / 8.8

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

そういえば今年最後のニュースレターをおわたししております

コロナ過になり2年連続大晦日まで営業しておりましたが

今年の営業は29日までになります

今年は実家で餅ついてきます(笑)

筋トレをはじめる前は

下半身・背中・肩・腕・前腕が激しい筋肉痛になった餅つきですが

筋トレしはじめてからは前腕以外に筋肉痛はこなくなりました

どうしても前腕はきます

まあ筋トレとは違う使い方なのでしかたないですが

翌日スマホを何回落とすんだろうという筋肉痛は勘弁してほしいもんです

2年のブランクがどう出るか?

今から怖いです(笑)

 

さて

そういえば、パーソナルの方や整体コースの方になぜ食事を変えるのかといわれたことがありますが

スタイルはおいといて

運動不足でそんなに太ることはないです

運動不足でみんなそんなに肥満になるならもっと多くの人々が肥満になっています

身体の状態に見合わない食事量を続けているから太ります

もちろん量だけではなく、食事の質も大きく関係あります

同じ1500キロカロリーを食べるとしても

ポテトチップス・カップラーメン・玄米・白米・オートミール・菓子パン

では体にもたらされるものが違います

GI値、栄養の質、内臓に与えるダメージなども大切なので

カロリーに目を奪われると

そんなに食べてないのに〜ってことになりかねません

せっかく筋トレしても筋肉量は増えたけど痩せない!

そこから嫌になってやめてやる!ってことになります

もちろんスタイル良く見せるには姿勢も大切です

もちろん食事のアドバイスは個人差があります

ほとんど変えない方もいますし目的次第でもありますね

肥満という状態から痩せたいというのであれば大なり小なり変える必要はあります

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8