名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【意外とケガしてるな】[身体について]
(2022-11-17 16:20:11) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 73.5 / 9.5

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

施術していると

先生は体痛めないの?・・・って時々聞かれることがあります

もちろん人間なんで痛めないわけはありません
そんな完璧超人(世代によっては分かんないかな?)じゃないですからね(笑)

 

普段と違う動き

たとえば野球したとか、引越しの手伝いしたとかをするともちろん疲れるし、腰イテ〜とかも出てきます

 

もちろん即効で自己調整ですが(笑)

でも、整体師になる前後からかかえてる体の爆弾があるので自己メンテナンスは欠かしませんし、

週5でウエイトトレーニングしてますからケアしないとヤバいです(笑)

鍛えているのにケアするの?

と思う方もいるかもしれませんが、

ウエイトトレーニングは筋肉を壊す行為です

そこから休息と栄養で筋肉が大きくなったり強くなります

なのでケアしないとやばいです(笑)

 

ちなみに青島のこれまでの主な痛めた場所は

【腰】 
野球でダイビングキャッチした時に勢いがつき過ぎシャチホコ並みに反った時に負傷
その瞬間「ボキボキボキッ」と鳴ったので折れたかと思いました(笑)

【骨盤】

専門学校講師時代に生徒に過剰に矯正されて骨盤の関節が不安定に

【膝】

これも野球中に半月板・靭帯を負傷

【肩】
先天的(生まれつき)の反復性亜脱臼

右肩脱臼

他にも野球・バイトで

捻挫(足首・手首)

突き指

打撲

打球が当たり血管切れる

骨折(尾骨)

骨にヒビ(肋骨)などなど

バイクでこけた時もケガしたなぁ〜(笑)

どれだけ気を付けていてもケガする時はありますので

防げるケガは防ぐように気をつけてくださいね


< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8