名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【転倒、頭痛、尾骨】
(2022-10-19 14:09:13) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 71.8 / 8.9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

さて、転倒すると倒れた衝撃で頭が振られ、むち打ちみたいな肩・首の痛みを訴える方がいますが

その首の痛みなどから頭痛が出ることも多いです

転倒で頭痛が出る要因の一つとしてあるのが尾骨骨折です

<画像:骨盤.jpg>

 

ちなみに肋骨とともに折れて病院に行っても特にすることがない箇所ですし、

しりもちついた痛みだと思い、折れているのさえ自覚しない方も意外といます

 

そして最近もいました

在宅勤務になり長時間座っていないイスに座って作業していたら違和感が出始め

ふとした拍子に激痛に

何かのきっかけで尾骨がポキっといっちゃいました

元々尾骨が外側に出ていたのかもしれませんね

 

話を戻してこの尾骨ですが、

局所的な痛みのほかに、もう一つ症状があらわれることがあります

それが【頭痛】

ちょっと説明は端折りますが

硬膜という膜が尾骨の方までくっついていて尾骨が折れて曲がり硬膜を引っ張り頭痛が起きやすくなる方がいます

 

しりもちをついて、お尻が痛くて頭痛が出るようになった方はもしかしたら尾骨が折れているかもしれませんよ!!

 

冬にスノボでしりもちついてお尻と頭が痛いと言って来院された方が折れてましたからね

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8