名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【個人差】[身体について]
(2022-09-28 10:54:15) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 71.2 / 8.1

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

さて、これまで

体の使い方がと言ってきましたが

<画像:header (3).jpg>

体の使い方・・・と一口に言っても色々ありますよね

よく言われるところだと

・歩き方

・立ち方

・座り方

・走り方

スポーツやトレーニングだとフォーム

あと細かいことをいえば

・ドアを開けるときのドアノブの握り方

・エレベーターのボタンの押す指

・箸の使い方

・ペンの握り方

・スマホの操作の仕方

などなど

同じ行動・動作でも意外と個人差があります

 

この個人差が負担のかかり方を変えていきます

指先の使い方の違いでさえ

肘に影響が出て

肩に

背中に

首に

というように広がります

 

ちなみに・・・指が!?

と言われることもありますが、なめちゃいけません

動かす頻度はかなり多いですからね

その分、動きが体に与える影響は大きい

でも足の指は動かなくなっている方も多数

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8