名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【60兆個】[身体について]
(2022-09-10 10:54:00) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 72.1 / 7.5

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

最近朝晩は気温が下がってきましたね
という事で今週は朝トレするときに窓&サーキュレーターのみでおこないましたが
・・・滝汗です
でも、できないことはないですね(笑)
朝窓を開けに向かったら軽く触れて落としてしまい頭蓋骨さんがバラバラになり
朝トレ前に組み立て作業してました(笑)
そういえば来週末はまた3連休があるとか
そのあと3連勤してまた3連休だとか
もちろん祝日は営業してます(笑)
さて

姿勢や使い方は慣れると早く変化していきますが、

体の質の変化には時間がかかる

理由は、人の体は生まれ変わっているからです

 

人の細胞は一般の大人で全て合わせて60兆個もあるといわれています

この細胞が新しいものに入れ替わっていっています

 

そして入れ替わる周期は部位によって異なります

皮膚の細胞は約28日周期

心臓が22日周期

胃腸の細胞は5日あまりで再生するようです

 

周期が長い部位になると、

筋肉・肝臓などは約2ヶ月間の周期

骨の細胞なら3ヶ月周期という期間になります

 

この周期の考え方から見ると、

新陳代謝が正常に働いていれば人間の身体は3ヶ月もするとまったく新しく生まれ変わることになりますね

 

ということは短期間的に見ると、ここ3か月の

・食べたもの

・運動

・生活習慣

が今の体を作っているということです

それくらい続けないであきらめてしまうのはもったいないということにもなりますね

ジムに通っている患者さんから4月位に入会した人を見なくなった

という話を毎年8月位に聞きますが、まあもったいないですね

 

もちろん、姿勢や使い方を変えれば

姿勢や痛みなどは早く変化が出ますけどね

 

現在モニター募集中

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8