名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【姿勢制御に】[身体について]
(2022-08-19 09:15:51) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

181  / 71.5 / 7.4

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

あ〜やっと先週の体の状態に戻りました

日曜日に大量に食べ、そして水曜日の夜も予定以上に食べて増えたので自業自得ですが(笑)

そういえば本日ボディメイクコース体験の方が二人いますが

目的は色々です

・姿勢

・ダイエット

・(下半身・二の腕など)部分的に気になるところがある

・懸垂できるようになりたい

・腹筋割りたい

・O脚

など

もの凄い少数として(というか一人しかいませんが)

・ドラゴンフラッグができるようになりたい

という方も以前いましたね

20代前半の女性の口から『ドラゴンフラッグ』という単語が出てくるとは思いませんでした(笑)

 

 

さて

『私ってどこの動きが悪くなってますか?』

これもよく聞かれることではありますが

 

もちろん動きが悪くなりやすいところはありますが

人によって差はあります

 

・・・という事で(?)動きが悪くなりやすい箇所

 

動きが悪くなりやすい箇所は

もちろん日常で動かす事が少なくなる場所

多方面から負担のかかる場所などです

 

どんな仕事でも共通して動きが悪くなりやすい箇所は

Blogで何回も説明してますが

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8