名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【ガルシニア】[身体について]
(2022-06-25 11:05:28) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

181  / 72.5 / 7.9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

減量後半に入りガルシニアを飲み始めました
去年減量中に初めて飲みましたが結構よかったので今年も飲んでみます
ちなみに
ガルシニアは、東南アジアを中心に自生するオトギソウ科の一種で、柑橘類に似た強い酸味が特徴的です(食ったことないけど(笑)

皮や実を乾燥させてカレーの酸味付けや魚の塩蔵保存、スパイスとして使用されることもあるようです

ちなみに効果としては

・空腹感を抑える
ガルシニア(HCA)は、肝臓でのグリコーゲン合成を促進する働きがあるため、摂取することで血糖値が一定に保たれ、空腹感を抑える効果が期待できます。
私たちが食事をすると、エネルギー源となる糖質は主にグルコース(ブドウ糖)として吸収されます。
そして、エネルギーとして使用されなかった一部のグルコースは、グリコーゲンとして体内に蓄積されます。
このグリコーゲンは空腹時に血糖値が下がると、グルコース(ブドウ糖)を生成して血糖値を一定に保つ働きがあります。 この働きにより、血糖値が一定に保たれて空腹感が抑制されます。

  ・体脂肪の蓄積を抑える
通常、食事から摂ったグルコース(ブドウ糖)は、エネルギーとして使用されます。
エネルギーとして使用されなかったものの一部はグリコーゲンに変えられますが、それ以外は脂肪として蓄積されます。
ガルシニア(HCA)を摂取すると、その脂肪が作られる際に必要な酵素の働きを阻害して、脂肪合成を抑制してくれます。
さらに、ガルシニア(HCA)は、体内に蓄積されている脂肪酸の燃焼も促進するともいわれています。

さらにちなみにこのガルシニア、あまり聞かないという方も多いのでは?
正直知りませんでしたが、DHCとかからも出ているらしいです

自分はナウフーズのを飲んでいますけどね

 さて

以前、

「先生にもルーティーンがあるんですね〜」

とある患者さんに言われましたが

「・・・んっ???」という感じでした

自分でも気付いてませんでしたが骨盤・腰椎・胸椎の矯正前に指を組んでパキパキっとやってました

パキパキっと鳴らなくてもやってました

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8