名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【でも私・・・】[トレーニング]
(2022-06-17 11:05:22) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

181  / 72.7 / 8.3

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

久しぶりに聞かれました

『ベンチプレス何キロ上がるんですか?』

<画像:25591990_1747964225227954_4384813284232562441_n (2).jpg>

これはトレーニングしている人はよく聞かれる一つのあるあるじゃないですかね?(笑)

でも私・・・ベンチプレスやってないんですよね

やってない理由はベンチプレスより今やってるトレーニングの方が胸に刺激がくるし、両肩反復性亜脱臼があり、右肩は脱臼したことがあるので

ベンチプレスのように肩が内旋(内側に回す動き)状態になると肩に違和感が出やすいんですよね

ダンベルでのダンベルプレスも手をハの字にしてやっています

それでも以前ベンチプレスをやっていたのは高校時代ベンチプレス100キロ上げたかったけど結局上げることができなかったから

なので100キロ上げれるようになり、少し余裕を持ち110キロ上げれるようになってからは入る刺激と意識の重視でメニューを変えました

トレーニングも体操も体の動きも【意識】がまずは大切ですね

 

そんなベンチプレスのことでジムに通っている患者さんからあることを相談されました

それは

『ベンチプレス(胸のトレーニング)終わった後に手にシビレが出てきて、朝起きたらシビレが強くなりました』

という事

 

お話を聞くとまあ予想通り

聞いた後に患者さんが

『トレーニングをすると筋肉硬くなるんですかね?』

と一言

 

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8