名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【腕のお話】[身体について]
(2022-06-15 11:05:20) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 72.6 / 8.6

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

今日は

さ〜て、【腕】といわれて何を、どこを思い浮かべますか?

勝手なイメージですが力コブ(上腕二頭筋)をイメージする方が多いのでは?

しかし、

腕を太くしたい男性

腕を引き締めたい女性

が注目し、鍛えるべきなのは二の腕(上腕三頭筋)です

 勘違いされている方も多いですが力コブ(上腕二頭筋)より

 二の腕(上腕三頭筋)の方が太い(大きい)筋肉なんです

ちなみに全身の筋肉の体積ランキングで

上腕二頭筋は13位

上腕三頭筋は8位

さらにちなみに上半身だけでいえば上腕三頭筋

三角筋・大胸筋に次いで3位の大きさになります

 

太い(大きい)んじゃあ鍛えたらよけいに腕が太くなるのでは?

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8