名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【スタート】[身体について]
(2022-05-06 10:19:33) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 76.9 / 10.4

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

お久しぶりです

3日間の暴飲暴食で体組成計に乗るのが怖いGW連休明けの青島です

ちなみに3日で体重3キロUP・体脂肪率0.4%UP

まあ一時的なものですが(笑)

皆さんはまだ連休中の方が多いのかな?

GW中の予約はもうできませんが長い休みの後は

調子を崩す方もいるので、仕事が始まる前の土日は

いつも通りに起きて散歩してストレッチ・体操してみるのもいいかもしれませんね

本日より減量再開&HIIT(高強度インターバルトレーニング)スタートします

 

 

さて

自分が整体の他に筋トレを続ける理由の一つとして患者さんに提供しているからということがあります。

当たり前のことですが自分が良いと思ってないものを人にすすめることなんてできません。

 

人にやれといっているのに自分がやっていないのはおかしいですよね!!
(患者さん全員に筋トレしろとなんて言ってませんよ、当院は当たり前ですが整体の患者さんが一番多く、整体+トレーニングの患者さんは時期にもよりますが多くても3〜4割です、予約数の関係や受けたい時間がかぶると増やせないということもありますが)

 

禿げた人が売っている育毛剤を買いますか?

ムダ毛ボーボーの人に脱毛をすすめられたいですか?

ガリガリの人に鍛えろと言われたいですか?

おデブちゃんがやっている痩身エステに通いたいですか?

肌荒れ酷い人が売っている美肌クリームやサプリ使いたいですか?

こうしたら引き締まる
こうしたら痩せる
・・・と言ってる当人が太って歪んでいたら説得力の欠片もない

 

オススメするからには

すすめる責任がある

だから続けています

ストイックだと言う方もいますが
そうではなく生活の一部になっているだけです

 

ちなみに一昨年取り入れ始めた

・幹細胞美容液

・インナー

も自分が一定期間使用してよかったものを取り扱い始めました

 

朝起きて顔洗って歯磨きして・・・って感覚の中に筋トレが入っているだけです

新しい習慣はなれるまで時間がかかるかもしれませんが、慣れてしまえば洗顔や歯磨きと同じになります

 

痛みがやコリがあるから
朝起きて顔洗って、歯磨きして、体操して、着替える
ってな感じです
痛みやコリが落ち着いても予防になります

 

もちろんこれは体操や筋トレだけでなく各症状・目的によってやることは変わります

体操
筋トレ
ストレッチ
ヨガ
マラソン
ウォーキング
サーフィン
ボルダリング
世の中色々ありますからね〜

私は筋トレでしたが

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8