名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【自由に動く、自由に動くからこそ】[身体について]
(2022-04-05 12:56:58) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

181  / 73.6 / 9.4

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

今日は琉球藩を廃し沖縄県とすることが布告され、沖縄県が誕生した日のようですね
(1879(明治12)年)
そういえば沖縄本島には行ったことないんですよね
3年前(?)のGWに宮古島には行ったんですけどね
<画像:52452451_1790509424387433_7940557415408205824_n.jpg>

 

さて朝トレで背中バッキバキですが、

以前のブログで

 

患者さんにも背中のトレーニング&体操をすすめることも多いです

(背中には肩甲骨なども含まれています)

 

と言いましたが 

では何故、背中の体操・トレーニングをするのか?


ザックリと目的は

・背骨を支える筋肉を強くする

・肩甲骨を動くようにする

・褐色脂肪細胞(これに関しては過去の記事を参照)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8