名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【経過】[身体について]
(2022-02-21 20:04:42) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 76.8 / 11.3

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

blog見てくれている患者さんに

『今年は年始からずっと減量しているんですね』

『いつまで減量するんですか?』

『なんで減量と増量繰り返すんですか?』

と言われたり、聞かれたりします

減量は2月末までにしようかと思いましたが継続しようかと考え中です

なぜ減量と増量を繰り返すかというと

筋肉量を増やしたいからです

増やしたいなら増量し続ければいいとも思いますが

体は良くも悪くも慣れていきます

増量していると筋肉と同時に体脂肪も増えてきます

そうなると体脂肪が多い人は、筋トレ後のタンパク質の摂取による筋タンパク質の合成反応を低下させる可能性があると報告されています

つまり筋肉の合成率が低下していきます

そのため一回減量を挟み脂肪を落としてまたしっかり筋肉が合成しやすい状態にします

あとは単純に増量中の体より減量してしぼった体の方が良いからですよね(笑)

筋肉増量→体の機能としては合成

脂肪減量→体の機能としては分解

合成と分解は真逆の働きなので同時に起こすのは難しいんですよね

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8