名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【コツコツと】[身体について]
(2022-02-11 20:04:34) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 75.7 / 11

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

何かを始めるときにはきっかけがあります

もちろん、会社の命令だったり

親や先輩から言われたり

なんてこともありますが

自分から始めることはたいていありますよね

 

ここ数年筋トレ始めるきっかけはダイエットの方が多いと思います

 

自分が筋トレを始めたきっかけは高校時代野球をやっていましたが

この時の筋トレでベンチプレス(正確にはチェストプレスマシンでしたが)

100キロ上がらなかったから100キロ上げれるようになりたいとはじめました

たいていベンチプレスだと一つ目の目標として【自分の体重】

次に【100キロ】ではないでしょうか?

野球やっていたので自分の体重(当時72キロくらいだったかな)

上げれるようになるのはそんなに時間はかかりませんでしたが

100キロは引退するまで結局ピクリとも動きませんでしたね(笑)

 

結局100キロ上げれるようになるまで3年弱くらいかかりました

初めから専門の人の指導受けたりしていればもっと早く上げれたかもしれませんね

 

なので筋トレやスポーツははじめてやる人ほど変な癖がつく前に指導を受けることをおすすめします

もちろん体のゆがみの方はもう癖がついてしまっているのでこれから少しずつ改善させていくしかないんですけどね

とくに年齢が上がれば上がるほどゆがんでいる期間、負担のかかっている期間が長くなるので私も皆さんも大得意な(笑)コツコツとやることが必要にあります

 

既存のコース×ハリコスメ ヒト臍帯血幹細胞培養液

整体×インナーモニター募集中
ボディメイク×インナーモニター募集中
トレーニング×美脚・美尻最強ケアインナー募集中

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8