名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【だけ】[身体について]
(2022-01-29 14:19:55) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 74.8 / 10.5

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

そろそろ花粉症がでてきたかたもいるとか

私は時々目がかゆくなる気がします

今年は大丈夫そうかな?

ちなみに認めていません

か、時々かゆいのも、たまたまなんだからね

・・・と言い聞かせています(笑)

 

さて、どこかが痛くなり

『やっぱり年ですかね〜』

『病院で年だからと言われました』

ということを患者さんから時々聞きます

 

ボディメイクコース(整体+トレーニング)でも時々聞きます

でも、それだけではないですよね

 

右膝だけ痛い方は右膝より左膝の方が若いのか?

同年代以上の人はみんな痛いのか?

加齢だけだと説明つかない事も色々

そりゃもちろんすべての生活習慣の条件と肉体的なスペックが同じなら(そんなことはあり得ないですが)

10代より20代

20代より30代

30代より40代

40代より50代

50代より60代

60代より70代、80代、90代・・・というように長期にわたって仕事での負担の蓄積や、日常のクセでの負担は蓄積しやすいのは当然ですが、もちろんそれだけではありません

 

主に下記の5つの要因が関係してます

【加齢】負担の蓄積

【使わない】正常な動きができなくなる・弱化

【使いすぎ(固定・動かしすぎ)】疲労の蓄積・体の消耗

【使い方(クセ)】疲労の蓄積・痛みの箇所が集中・限局される

【外傷】程度によりますが、体の使い方に影響

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8