名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【中毒性】[身体について]
(2021-11-20 17:36:33) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 76.1 / 10

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

以前も書きましたがチョコレート中毒というのもあります

チョコレートや砂糖には中毒性があります・・・ドラッグ並みに

副腎を酷使したり、

疲労しやすくなったり、

糖尿、高脂血症になりやすくなったり、

弛緩性頭痛が悪化したり、

砂糖依存になりAGEs(終末糖化産物)がたまり老化が進んだり、

チョコに含まれるカフェインによりカフェイン中毒に、

 

と悪いことを書いていましたが、

もちろん良いこともあります

ポリフェノールにより抗酸化効果、

カカオ・ポリフェノールによりストレスの抵抗力が強まる、

心臓病のリスク軽減、

などなど

カカオ70%以上のものがオススメですね

最近は薬局やコンビニでも売ってますしね

 

ようは食べる量ってことなんですよね

(なんでもそうですが(笑))

 

ちなみに男性は甘いものを抑制するアントロゲンというホルモンを持っているようですが、

女性はそのホルモンがないため食べだすと止まらないようです

自粛での暴飲暴食からはじまりそのまま体重増加がすすまないようにチョコ(だけではないですが)の食べ過ぎには気をつけたいものですね〜

 

既存のコース×ハリコスメ ヒト臍帯血幹細胞培養液

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8