名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【自分で動かす】[身体について]
(2021-11-02 13:24:54) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 75.7 / 9.6

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

筋トレをはじめて手の皮がだいぶ厚く硬くなりました

負担をかけると強くもなるけど硬くもなりますね

体の防御反応でしょう

体は素直ですよね


まあ野球やっていた時に全力で素振りしていた時に比べたらたいしたことありません

あの時はマメができてはつぶれて血が出て治っての繰り返しでしたからね

 

 

体も同じで

負担をかけ続ければ体は硬く伸縮性が少なくなってくる
(負担とはトレーニング・運動ではなく、毎日の同じ姿勢の維持など)

そんな体の末路は・・・言わなくてもお分かりですよね?


< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8