名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【ガクッと】[身体について]
(2021-08-17 10:25:50) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

181  / 73.1 / 8

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

体は動かさないと、どんどん動かなくなると思いしりました

体の関節・筋肉の可動域(動く範囲)は決まってます

仕事して同じ姿勢しかしないと、さらに動く範囲は決まってきます

その範囲しか動かさないともちろんほかの範囲は動きにくく(最悪動かなく)なる

 

その結果、調子が

放物線の頂点から緩やかに落ちていく方もいますが

ガクッと直角に落ちていく方も多いです

 

そして、意外にも?

この前までは何ともなかった!!

とか、

急に痛くなったんです!!

と言い張ります(笑)

正確には緩やかに低下してきて急に直角に落ち痛みがでる。でしょうね

 

そんな痛みが出る時の原因はよく聞く

【重いものを持ち上げた】もありますが

意外と来院される方で上記は少ないです

・くしゃみ

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8