名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【適度に動かしましょう】
(2021-07-21 11:59:55) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 72.1 / 8.8

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

マンデルブロトレーニングをはじめ3年ほどたちます
(3週(1週目中重量・2週目高重量・3週目低重量)で1クール)

現在

1日目・胸、腕(上腕二頭筋)、HIIT

2日目・下半身、腹筋

3日目・休み

4日目・肩、腕(上腕三頭筋)

5日目・背中、腹筋、HIIT

6日目・休み

1日目に戻る

の体4分割、週5でトレーニングをしています

 

同じ部位のトレーニングでも、中重量・高重量・低重量で苦手というか、効かせにくいな〜と感じるものもありましたね

 

さて以前にも言ったように、筋トレに関わらず体は動かす動作によって得手不得手があります

まあ勉強でも仕事でもなんでも得手不得手がありますよね〜


【使っている筋肉】【使いにくくなっている筋肉】

そして【使っている筋肉】は【動かしやすい筋肉】

【使いにくくなっている筋肉】は【動かしにくい筋肉】

 

そして【動かしやすい筋肉】は【無意識に動かしている筋肉】

【動かしにくい筋肉】は【無意識に固定に使っている筋肉】

 

元来動かしにくい筋肉はあります 

例えば上半身でいえば

上腕の筋肉(力コブの筋肉や二の腕)は意識して動かしやすい、

広背筋(背中の外側)や三角筋(肩)は意識して動かしにくい
(広背筋は意外と早く意識して動かしやすくなりましたが三角筋は時間がかかりました)


< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8