名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【ケト経過10週】[身体について]
(2021-07-08 11:38:00) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 7 >

181  / 73.6 / 8.8

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

GW明けからケト(ケトジェニック)をはじめて本日で10週間が経過しました

ちなみに増量からのプチ減量をはじめたのは4/5でGWの暴飲暴食をはさんでの減量です

4/5 → 81キロ 13.5%

5/6 → 79.1キロ 12.4%

本日 → 73.6キロ 8.8%

 

さて本日本題は

【呼吸は大事】

そんなことをブログや健康メモ(ニュースレター)でも書いてきました

以前のニュースレターでも呼吸について

↓↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【呼吸】についてです
トレーニング・座禅・ヨガ・ピラティス・リラックス法など、
様々な分野で呼吸が取り扱われており、その分野ならではの呼吸法
があります。
もちろん整体でも調整・矯正で使用しております
以前患者さんに
『さっきは鼻からはいて、今は口からなんですか?』
と聞かれたことがありました。

理由の前に施術の時の呼吸は大きく分けて二つあります。
それは「鼻呼吸」「口呼吸」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな出だしで書かせていただきました

書きたいことはこの数倍ありました(笑)

 

ではなぜ呼吸は大事なのか?

・口から栄養摂取しなくても3〜5週間生きられる、水を飲まなくても3〜5日生きられる、呼吸は数分で致命傷になる(特に脳は5分で壊死がはじまる)

・呼吸は早さ深さを変えることができる(・早く→集中力UP・遅く→リラックス)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 7 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8