名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【短期間的に見ると】[身体について]
(2021-06-22 11:28:29) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 74 / 9.2

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

姿勢や使い方は慣れると早く変化していきますが、体の質の変化には時間がかかる

理由は、人の体は生まれ変わっているからです

 

人の細胞は一般の大人で全て合わせて60兆個もあるといわれています

この細胞が新しいものに入れ替わっていっています

 

そして入れ替わる周期は部位によって異なります

皮膚の細胞は約28日周期

心臓が22日周期

胃腸の細胞は5日あまりで再生するようです

 

周期が長い部位になると、

筋肉・肝臓などは約2ヶ月間の周期

骨の細胞なら3ヶ月周期という期間になります

 

この周期の考え方から見ると、

新陳代謝が正常に働いていれば人間の身体は3ヶ月もするとまったく新しく生まれ変わることになりますね

 

ということは短期間的に見ると、ここ3か月の

・食べたもの

・運動

・生活習慣

が今の体を作っているということです

 

なので現在減量中の私は

いつもの筋肉を増やすことを一番の目的としている期間と違い

減らさないように、そして脂肪は減らすような運動にして、

ガラッと変わるのは食事です

糖質制限中は高タンパク・高脂質・低糖質

脂質制限中は高タンパク・高糖質・低脂質

にします

今は糖質制限中なので高タンパク・高脂質です

サーモン
アボカド
チーズ

牛肉
鶏肉
がメインの食材です

それに加えて
ブロッコリー
トマト
コーヒー
MCTオイル
オリーブオイル
アマニオイル
一味唐辛子
なども積極的に食べています

 

脂質制限中は

良質な糖質が多いですね

白米・玄米・オートミールなどです

 

時々ジャンクフードも食べたくなりますが

その頻度も減ってきています

そして体が受け付けなくなったものもあります

年齢のせいだとは思っていませんよ(笑)

 

もちろん、姿勢や使い方を変えれば

姿勢や痛みなどは早く変化が出ますけどね


< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8