名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【良すぎるのもまた】[身体について]
(2021-06-08 11:28:16) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 75.8 / 10

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

身体の【調子が良い】ことは・・・もちろん良いことです

調子が悪いよりはもちろん全然良い

 

しかし、身体の【調子が良すぎる】のは良くないこともあります

身体が動きすぎる


動きすぎるが故に無理ができて痛めたり壊してしまう事も

動きすぎるが故に弱いところに負荷をかけてしまう事も

 

良すぎるときは注意が必要ですよ

特に力仕事したりスポーツ・トレーニングは要注意です

 

・・・はい、自分のことです、今週からトレーニングを少し時間的に短くしようとやり方を高強度トレーニングのHIT(High Intensity Training)に変えたんですが

火曜に背中をつり、木曜にハムストリングス(モモの裏)をつり、

昨日の三角筋(肩)トレーニングは調子が良すぎて追い込みすぎて電話の受話器を耳に当てるのがツラいです(笑)

 

ちなみにつったときはすぐに自分で調整したので今はなんともありません

 


< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8