名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【募集】[身体について]
(2020-11-24 06:56:22) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 77 / 10.5

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

以前ですが、

白人・黒人の方はトレーニングしてなくてもマッチョな人が多いと思います。

と言われたことがあります。

<画像:a5ed738f.jpg>
いやいや、みんなガッツリとウエイトトレーニングしていますよ

日本よりウエイトトレーニングの文化が根付いてますからね

骨格の違いはあれどトレーニングしないと筋肉は成長しません


アスリートだけでなく、ダイエットしたくて女性が通うジムでさえ、基本になるのはそういうウエイト中心の設備が多いです。

<画像:b4936755.jpg>

6〜7年前くらいの話ですが、

仕事でずっとアメリカにいた女性の患者さんが、
ジムに行ってるのになんで走ったりバイクやエアロビだけしかやらないんだろうと?

どこでもできるような有酸素運動だけをジムで行うのが主流なのは特殊だと思います。

と不思議がっていました。

 

ちなみにこの方、40歳ですが素晴らしい体してます。

体だけでなく、歩き方も素晴らしいです。


食事が欧米化してきたことで、身長も体格も良くなり、戦後は15cmもあったアメリカ人と日本人の男性平均身長の差は、今は5cmくらいしか差が無くなりました。

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8