名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【認識】[身体について]
(2020-10-15 06:56:31) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

181  / 74.4 / 9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

ウエイトトレーニングはじめてから・・・というか、野球をやっていた学生時代から下半身のトレーニングは苦手でした

でも全身の筋肉の70%が下半身、

老化は下半身からともいわれる

やらなくていいはずがない、

というか、

やれば体の機能としては上がる

体脂肪も落ちる

筋肉量も上がる

やらないわけにはいかないでしょ

 

ちなみに

筋肉を追い込んで鍛える

身体を動かしてスッキリする

スポーツをする

ダイエットのために体を動かす

体の使い方を改善する

似ているようで異なることもあります

どうなりたいのか?によって違います

 

コロナで自粛が続き体が動かさないことに慣れして動かさないことや休みになれて疲れになることもあります

体は休みに(動かさないこと・一定の動きしかしないと)慣れると

体から頭への情報や、頭から体への指令が伝わりにくくなることもあります

 

そういえば、以前テレビで武井壮さんがこんなこと言ってました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
思った通りに体を動かす"ボディコントロール法"として、まずマツコに目をつぶった状態で両腕を水平な位置に挙げさせ、自分の思っている状態とのズレを確認させた。

マツコデラックスは右腕と左腕の微妙な高さの違いに
「これぐらいいいじゃないですか!?」と苦笑してましたが、
武井さんは真剣な表情で
「この数センチのズレが野球とかゴルフで起きたらどうなりますか?」

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8