名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【どう重ねるか】[身体について]
(2020-08-27 06:08:03) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 74.4 / 8.4

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

『年だね』

言われたくないですよね〜

 

でも誰しも平等に年はとり老けて、年齢を感じることは出てきます

少しの運動で息が切れたり

シワが目立ったり

回復が遅くなったり

腹がでたり

胸やお尻がたれたり

・・・上げたらきりがないですよね

自分も30代後半になり年齢を感じることがあります

筋トレや加圧トレーニングで成長ホルモン出ているおかげか、

最近は減量中に使っていた幹細胞美容液を全身に使っているおかげか、

元々老けていたせいか(笑)

最近は若く見られますが、

自分が年齢感じるのは白髪が増えてきたことですかね〜

 

問題は年齢だとあきらめずに、どう年を重ねるかではないでしょうかね?

 

よく年をとって躓いたりするのは

『筋力が低下してきたから』

とよく言われますが正確にはそれだけではなく加齢にともない筋紡錘のセンサーの働きが鈍くなり脳への情報が少なくなり自分の認識と実際の動きが伴わなくなるからです

自分の認識と実際の動きが伴わないってのは運動していない人にとっては日常的に体感する方も多いかもしれませんね

お子さんの運動会のお父さんとか・・・これで怪我した患者さんや患者さんの旦那さんもいましたしね

(※ちなみに筋紡錘とは体中の骨格筋にある筋肉のセンサーみたいなものでその筋肉が今どれくらい伸びているかなどの情報を脳に正確に伝える働きがあります)

 

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8