名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【30過ぎても進化】
(2020-08-21 07:02:19) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 74 / 9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

4月中旬〜6月は自粛&在宅ワークで体力が落ち

 7月はまれにみる長い梅雨で強制自粛&気圧によるダメージ

 8月はこの猛暑でさらなるダメージをおった

 体力も筋力も免疫力も下がる一方ですね

 色々な環境が重なり知らず知らずのうちに体に重なるダメージ

 運動する習慣が元々あった方はともかく

 運動習慣がない方はダメージの蓄積がMAXにきている頃(もちろん爆発している方も)

 9月は一体どうなるのか?

 これからは自分の体を守る力・知識・習慣も必要になってきますね

さてよく30過ぎると体力が・・・と聞きますが、

もちろん個人差がありますが30過ぎたらそんなに急に落ちるわけではなく、

まったく動いてなければ20代から体力の低下を感じる人もたくさんいます(笑)

 

『長い階段上ったら・・・』

『急に運動したら・・・』

などなど患者さんから話を聞くこともあります


< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8