名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【汝、右の頬を打たれたら】[身体について]
(2020-08-08 07:45:07) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 72 / 7.7

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

そういえば患者さんに先日

『先生インスタやってるんですね』

と言われました

そうなんですインスタ(aoshi_seitai)やってます(笑)

ヒマ〜な時にでものぞいてください(笑)

 

いや〜ストレス(体も心も)からくる頭痛が寒くなってから多いですね

『汝、右の頬を打たれたら左の頬を差し出しなさい』

な〜んて無理です

全員が全員ガンジーでも聖人君子でもドMでもないこんな世の中、どこかで割りきったり、自分なりのリラックス法、ストレス解消法を見つけないとです

以前読んだTestosteroneさんの本に

<画像:24900110_1297718793666501_7810327693456946042_n.jpg>

筋トレする→テストステロン等のホルモンがでる→いざとなったら上司も取引先も葬り去れるという全能感→楽しくなれる

なんてのがありましたが、極端ですがこんな感じでも良いですよね

ストレスにさらされて自分を見失い壊れていくことになるよりは

イライラしたときは一呼吸・ため込まない

『汝、右の頬を打たれたら相手の左頬にシャイニングウィザード』

と心の中でつぶやきましょう・・・ホントにやっちゃだめですよ(笑)

ちなみに自分はウエイトトレーニングしてバチバチに追い込めばリセットできます

嫌なことがどうでもよくなります

(現実逃避しているわけではないですよ(笑))

 

さて、感覚って大事

関節の動き

筋肉のハリ

全体的な動き

局所的な動き

中には数値で表せないものが感覚

動きは問題ないけど直感で違和感を感じるときもある

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8