名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【それはクセがついているから】[身体について]
(2020-06-05 07:46:30) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

181  / 74 / 9.8

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

東洋人と欧米人、コロナに対しての感染数、死者数を考えると遺伝的な何かがあるのかな?

生活習慣や衛生面だけではない気がするのだが?

なんてことは後々お偉い学者さん達が解明していってくれるんでしょうね

整体師のできることは

以前から書いてますが

痛み改善、恒常性維持・自然治癒力・免疫力を高めるお手伝い

もちろんトレーニング・体操のほうでもこんな時だからこそ、できることはたくさんありますね

そういえば最近ドケルバン病(※ざっくりいうと親指の付け根の腱鞘炎)が増えているとか

患者さんでもそのあたりの痛みを訴える方がいましたね

まあ自粛期間でゲームやスマホ触る機会が増えたのが原因といってもいいでしょうね

生活習慣が変われば負担のかかる部位も変わりますよね

負担のかかる部位が変わればいつもやっている体操・運動では対処できないことも出てきますね

新しい癖が体に染みついてきていますからね

 

 

さて私、実は生まれた時は左利きだった・・・らしいです。

ちなみに今は右利きです。

  

右利きを左利きに記憶がないくらいの頃に矯正されました。

その理由は祖父が、家業を継ぐなら右利きだ!!

と矯正したらしいです。

・・・ええ、家業継いでません、なんかスミマセン。


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8