名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【いわゆる】[身体について]
(2020-03-09 07:20:28) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 >

181  / 78 / 12

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

今日は最高気温20度だとか

急に体が緩むと

寒くなり急にかたまるのと同様に不調が出やすい

なんてことは前々から書いてますね

 

さて今日は肩の話

 

肩こりの症状で主に調整するのは

いわゆる肩こりでつらくなる僧帽筋

ではなく・・・ってお話は以前も https://aosi-seitai.net/blog/2017/06/post-1837.html しました

主に調整するのは前側で引っ張っている大胸筋や、動きにくくなっている肩甲骨

ですが

同じくらい調整していくのは・・・【腕】

調整していく過程で患者さんが

『ここがこんなに調整されて違和感があるとは思いませんでした』

と言われるのが【腕】

腕を動かすときには肩がセットで動きます

という事は

肩こりがある方はもれなく腕の動きも乱れている可能性が高いです

ちなみに腕と一緒に【指】も重要

肩こりの方には指の調整もします

指もするんですか?

って時々聞かれますけど

重要なんです

前々から言ってますが

【痛いところが悪いところとは限りません】・・・よぉ〜!!

そして

痩せたいところを鍛えたからといってそこが痩せるとは限りませんよ

全体的に痩せてきたときに痩せやすくはなりますが(笑)

<画像:プロフィール> <画像:整体院facebook.png<画像:整体院blog.png> <画像:あおしfacebook.png>

< ページ移動: 1 2 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8