名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【60度傾くと】[トレーニング]
(2020-01-31 06:58:06) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181 / 75.3  /  11.3

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

筋トレをはじめたきっかけは?

と聞かれ

『野球ですね』

と答えると、それだけですか?と返され

中学の時にむかつくやつがいてそいつにネックハンギングツリーをかけてやろうと思ったのがきっかけですね〜と冗談で言ったら

先生のは冗談に聞こえないですね〜と笑われたました

人は見た目で判断されますね(笑)

どうも一見ガラが悪く見えるかもしれないヒゲメガネ整体師、青島です(笑)

 

 

さて、頭が60度傾くと

肩と首に30キロ近い負荷がかかるといいます

さらに負荷がかかるだけでなく脳への血流量も2〜3割低下されるとか

 

つまり極論、姿勢を正すとこの負荷がかからなくなります

毎日のこの負荷がなくなるだけで肩首のコリはだいぶ減るはずです

まあ・・・言うのは簡単なんですけどね

 

職場で悪い姿勢を注意してくれる人がいればいいんですけどね

企業で健康に力を入れるところがあれば

こんな方々や

<画像:hqdefault.jpg>

こんな方々を

<画像:a5ed738f-thumb-300x225-951.jpg>

悪い姿勢を注意する係で雇ってみては!?

姿勢悪い方はきっといなくなり、肩こり首こりが減り作業効率が上がるかもしれませんよ?

 

姿勢を正すには

ある程度の筋力と

体の使い方

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8